【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

DON'T TRUST OVER 30

憎むよりも先に 悲しむよりも先に 怒りよりも先に 嘆くよりも先に

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1909]コメント、二回目です。 投稿者:夾竹桃 (2009年05月03日 (日) 20時58分) [返信する]
近所の本屋に無かったので友達と探しまくって、漸く『マフィアとルアー』買えました!講談社BOXの方で、です。
モノレールが良かったです!いえ、他のも好きですが・・・一番読み返したのがモノレールです。メガネに萌えました・・・!

そして、併せて変ゼミの二巻も買いました。・・・あんなちゃんが可愛すぎです。彼女は寧ろ百合でお願いします!!

で、では、駄コメント、失礼しました!
[1911]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2009年05月04日 (月) 14時19分)
めがねですかそこですか。

あんなは…どうなんでしょうねえ。

[1907]iPhoneから 投稿者:TAGRO (2009年05月03日 (日) 00時11分) [返信する]
スローバラード。
[1908] 投稿者:ホシマル (2009年05月03日 (日) 01時35分)
マジで信じられません。。
[1910]iPodから 投稿者:ゆーろー (2009年05月04日 (月) 01時53分)
・・・君の知らないメロディ

[1903]ども 投稿者:俺だよ俺俺名無しだよ (2009年04月30日 (木) 21時45分) [返信する]
変ゼミ2買いました。
面白かったです。
ピーナツバター色はやだなぁと思いました。
そういや僕のサルガッ荘4巻にはTAGROって人の
サインが入ってんですよ。いいでしょ。
[1905]夢見すぎです 投稿者:TAGRO (2009年05月01日 (金) 21時48分)
そんなもんです。

[1902]こくちんこ 投稿者:TAGRO (2009年04月30日 (木) 11時26分) [返信する]
5/5のコミティアで変ゼミ単行本売ります。
全部サインします。
単行本持ってきてくれてもサインします。

ごめんなさい、メタくる増刷できんかった…。
でも増刷することにしたので、夏まで待ってください!

あと変ゼミチロルチョコ作ったので、単行本買ってくれた方に2個まで差し上げます。
表紙絵A3出力ポスターも閉会時に差し上げます。
アザゼルさんとの書店用コラボポップも未開封で差し上げます(これは1名のみ。おっぱい触らせてくれた女性優先)。

全然関係ないけど、4/22はお誕生日でした。
カレーとか辛いものとかお酒とかノーブラとか後でこっそりおっぱい見せてくれるとかそういうの好きです。


朝からなんだかそわそわしっぱなし(単に仕事が遅れていてテンパッている)薄毛のおっさんからのお知らせでした。

[1894]出会えてよかった 投稿者:さら (2009年04月28日 (火) 21時42分) [返信する]
初めましてTAGRO先生。しがない学生の身の者です。

つい先日サルガッ荘5巻を手に入れることに成功しました。
読み終えた時の感動ったらもう・・・・言葉に出来ません。

サルガッ荘をはじめ、もし先生の作品に出会えてなかったら
今の自分は無いといっても過言ではないくらい大きなものを、
一読者として、またマンガ家志望のヒヨコ野郎として頂きました。
ゆくゆくは先生のようなマンガ家になりたいなぁー・・・と日々夢見ております。

・・・と、ここで先生に教えて頂きたい事が。
先生が影響を受けたSF作品をお尋ねしたいです。
サルガッ荘は勿論のこと、「トリコの娘」でエマノンの名前が出たり
アガデベベの「アダムスキーで」の様なファーストコンタクトモノ等々・・・
なんとも興味をそそられるシチュエーションが山盛りでタマラナイんです!
もちろんSFだけでなく、先生が「コレだけは読んどけ見とけ!」っていう作品は
出来るだけ拝見したいと思いまして。
不躾ではありますが、どうかご教授願います。


今後とも体調に気をつけて頑張ってください!
稚拙な文章で失礼いたしました。
[1896]大事なことは全部漫画が… 投稿者:TAGRO (2009年04月29日 (水) 07時12分)
…押井守てくれた。

いやあまり押井作品は好きではありません。最近のは。
昔のは好きでした。パト2までです。でもそれは俺がオリジナルのパトレイバーに興味がなかったからで、攻殻などは同人臭がして嫌です。あれは完全に二次創作です。

カジシンさんは好きでしたね。
最近はとんと拝読していませんが。
個人的な見解として、作者の個人像が見えすぎると(作品からではなく)、作品が汚れる気がしてあまりよくないです。
注射器の中の液剤に血が逆流するようなイメージ。

俺自身が作品によってはかなり乖離したイメージがあると思うんで、このように公然とモノを言ってるのは自分の首を絞めてる気もするんですが、変態なのでいいんです。


俺はどのジャンルも浅く齧ってる程度で、敬愛する作品のディティールを継承して啓蒙(名付けて3K)したい使命感のようなものは薄いです。所謂オマージュ。
むしろそういったものを小ネタとして自分の漫画に取り入れているだけの不遜な人間です。所謂パクリ。

オススメの作品ですか。うーん。

『恋する幼虫』/井口昇
『第5惑星』/ウォルフガング・ペーターゼン
『航空宇宙軍史シリーズ』/谷甲州
『七胴落とし』『あなたの魂に安らぎあれ』/神林長平
『今夜、すべてのバーで』/中島らも
『伝説巨人イデオン』/富野由悠季
『王立宇宙軍』『トップをねらえ!』/ガイナックス
『バタ足金魚』/望月峯太郎
『That's! イズミコ』/大野安之
『覚悟のススメ』/山口貴由
『サスケ』/白土三平
『マップス』/長谷川裕一
『あおいちゃんパニック!』/竹本泉
『よしもとよしとも珠玉短編集』/よしもとよしとも

思い出せたところでこんなとこです。
映画が思い出せないなあ…。
[1899]こんな自分めに 投稿者:さら (2009年04月29日 (水) 22時34分)
詳細なレスをありがとうございます!

先程走ってブックオフへ行って来たんですが、覚悟ぐらいしか見当たりませんでした。
半分以上が聞いたこと無い名前だったもので、やっぱり先生は凄いなぁ、と改めて尊敬です。
知ってる作家様でも始めて見るタイトルがズラリで、やはりまだまだ
自分は未熟だなぁー・・・・今までの無駄にしてきた時間を取り戻したい!

なんとしてでも全部手に入れて、しっかり勉強させて頂きます。


それと、先生の様々の見解もお聞かせ下さってありがとうございます。
先生の脳内を少しだけ、ちょこっと垣間見ることが出来たような気がします。
やっぱり凄いです先生。何度言っても言い足りない程に!


本当にありがとうございました!
[1900]おっさんの趣味 投稿者:TAGRO (2009年04月30日 (木) 01時12分)
なので、時代性で受け付けないものが多いと思いますよ。

[1889]度々すいません 投稿者:なんなんぞこれ (2009年04月27日 (月) 15時53分) [返信する]
先生のコマ割りというか、ネームが大好きなんですが、誰か参考にしていたマンガ家さんとかいらっしゃいますか? あるいは、全くの独学でしょうか?
あと、もし良かったらネームを切る際に意識されてること、何かコツなどありましたら、教えていただけませんか。
本当、神だと思ってますので。
(コミティアに行った際にいただいたネームの描かれたA4の直筆のコピー用紙、肌身離さず持ってます。)
[1890]最近は 投稿者:TAGRO (2009年04月27日 (月) 17時41分)
自分では手を抜いているので言われなくなりましたが、以前は「読みにくい」の一点張りでした。

ネーム下手糞なんで、教えようがありません。
毎回見開きの右上を見つめてため息をついてます。

昔は天才だったので、話も絵も白紙からいきなり描き始めて最終頁でオチをつけることができました。

今は頭が固いので、テキストでプロットを起こして大体の頁の割り振りをそこで決めて、実際の紙の上にプロットを流し込んでいます。

プロットで見開き毎の見せ場のシーンも決めてるので、ネーム用紙のどのへんにそれを配置するかを優先して、前後を埋めてくって感じですかねえ。


5月のティアでもここ数ヶ月で溜めたゴミ(ネーム)持っていきますよー。
[1895]ご返信ありがとうございます 投稿者:なんなんぞこれ (2009年04月29日 (水) 00時44分)
素人がプロの方にいきなりこんなことを聞くのは失礼かと思い、首を吊って来ようかと思いましたが……お答え頂き感激です。参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

ティアですが、這ってでも行きます。家宝を増やしたいです。そしてまた、遠くからTAGRO先生のご尊顔をこっそり盗み見ていようと思います。

[1865]変ゼミ2巻発売記念イベント 投稿者:TAGRO (2009年03月22日 (日) 01時24分) [返信する]
おっといけねえ。
モー2本誌早売りしてる。

本来ならサイト扉で告知する予定でしたが、現在単行本作業でひーひー言ってて更新ならず。

というわけで、取り急ぎここで告知します。


『音ゼミ〜変ゼミ2巻発売記念DJイベント』
日時:4/25日 17時-22時
場所:早稲田音楽喫茶・茶箱(http://www.sabaco-cafe.net/)
料金:予価1500円(1ドリンク付)


開始からの1時間はまったりと、単行本売ったりサインしたりな時間になると思います。
なにか当日だけのオマケも用意できたらいいなと思ってます。

その後は友人DJたちとDJごっこ。
趣味のいい音楽がいっぱいかかりますよ。
酒飲みながらユラユラしていただきたく。
良かったらお誘い合わせの上、ご参加ください。

ついでに言うと22日は俺の誕生日なので何かあるかもしれない。あるに違いない。あってくれ。
[1866]遅れ馳せながら、 投稿者:オイリー鈴木 (2009年03月23日 (月) 02時38分)
お誕生日おめでとうございます。

 変ゼミ、毎月楽しみに読んでおります。ついでに言うと、自分も高校時代はイジめられたくないがために、なんとかイジめる側に徹していた記憶があります。
 いや、そんな事はどうでもよくて。

 これからもお体に気をつけて頑張ってください。

 4月25日のイベント…行きたい…けど行けない!!
[1867]私は何か凄い勘違いをしてたみたい。 投稿者:オイリー鈴木 (2009年03月26日 (木) 04時14分)
 TAGRO先生のお誕生日は来月の22日…なんですね?
 え〜、失礼しました。
 多分極度な眠気のせいです。今日はもうこれ以上考えるのはよそう。
[1868]どもです&続報 投稿者:TAGRO (2009年03月30日 (月) 13時31分)
俺自身まったくイジメがなかった身ではないですけどね。

俺の誕生日は4月ですね。牡牛座です。そうね、誕生石ならダイヤモンドなの。



イベントでは自腹切ってでもなにかしらオマケを用意しますよ!


[1873]続報 投稿者:TAGRO (2009年04月11日 (土) 14時49分)
変ゼミチロルチョコ作って配布することにしましたー。

あとサイン本売ります。
単行本持ってきてくれればサインもします。

あとは、単行本表紙絵のキャラ別ポスターを貼るので、イベント後に欲しい人いたらあげます。

[1876]続報 投稿者:TAGRO (2009年04月20日 (月) 20時35分)
「音ゼミ」
日時:4/25(金)17:00-23:00
料金:1500円(チャージ+1ドリンク)
DJ:TAGRO、az、スズ、ichi ゲスト:stein

●単行本販売・サイン会
・17:00-18:00
●前半
・18:00-19:40
●後半
・19:40-22:10
●and more
・22:10-23:00

「変ゼミ」第二巻の出版を記念して、TAGRO先生と愉快な仲間たち
によるDJパーリィを開催します。
単行本を持ってきてくれた方にはTAGRO先生がサインもしくは
究極の白魔法ホーリーして差し上げます。

当日売りの単行本も謹部用意します。
こちらはあらかじめ酒の入ってない状態でわりとまともなサイン入れておきます。つもり。

当日は変ゼミ表紙絵柄のキャラ別チロルチョコを作ったので配布します。
ポスターや書店用ポップも終了後に欲しい人いたらあげます。
特にポップ台はアザゼルさんとのコラボなので貴重!

ゲストのsteinちゃんは2巻の表紙に合わせてなんとバニーコスでDJやってくれる予定。
野郎どもは期待して来るがいい。
[1879]イベント 投稿者:FKW (2009年04月23日 (木) 20時55分)
はじめまして!
変ゼミ2巻発売おめでとうございます。

25日のイベントに行ってみたいのですが
こういったイベントは行ったことが無いので
勝手がわかりません。
誰でも参加できるものなのでしょうか?
また人数制限とかあって早めに行ったほうがいいとかあるのでしょうか?
[1880]お酒が出るので 投稿者:TAGRO (2009年04月24日 (金) 10時13分)
一応大人基準で。

サイン会ぽいことを最初の一時間やりますが、そこしか興味がない人からチャージ取るかどうかは考え中です。

あとはひたすらアニソンからノイズまでボーダーレスの音楽が流れる中、酒飲んだり歓談したり踊ったりするイベントです。

ウチはクラブと言えないくらい敷居ないに等しいくらい低いです。

長丁場なんで、途中入退場できるようにはしてもらおうと思います。

[1881]当日確認してほしいのですが 投稿者:TAGRO (2009年04月24日 (金) 16時36分)
一応張り紙とかしておきますが、最初の一時間はノンチャージになるかもしれません。

そして変ゼミチロルチョコはチャージを払ってくれた方orその場で単行本を購入してくれた方orお店でドリンクオーダーしてくれた方限定で、ひとり2個まで差し上げたいと思います。

なお当日用意できる単行本は40冊程度(……あっ! 10円玉のお釣り作るの忘れた!)です。

その後5時間に渡るサバトも興味ある方は是非。
[1882]10円 投稿者:TAGRO (2009年04月24日 (金) 16時38分)
あった。

でも100円がない…。
[1883] 投稿者:冬間 (2009年04月25日 (土) 19時18分)
行きたかったのだけれど他県に移ってしまい行けませんでした・・・
前々回のコミティア後のも行けなかったしなぁ・・・
次は必ず参加したいです
お疲れ様でした
[1893]まあまあ 投稿者:TAGRO (2009年04月28日 (火) 10時08分)
盛り上がってた気がします。

次回は是非いらしてください。

[1891]なんの因果か 投稿者:穴開きインザ埼玉 (2009年04月28日 (火) 01時22分) [返信する]
初めまして。
変ゼミ2巻、相変わらず面白いです。
加藤さんが喋っているのはどこの方言なんですか?

ちなみにアザゼルさんも同時購入しました。
こちらは初見でしたが、見事にはまりました。
[1892]秘密です 投稿者:TAGRO (2009年04月28日 (火) 10時07分)
アザゼルさんすごく面白い。
変ゼミ超つまらん。中身からっぽ。
抱き合わせ商法ができるのもこの一回限り。
騙されて変ゼミ買ったアザゼル儲たちの罵詈雑言をブログ検索で探して心をささくれ立たせるのがここ数日の趣味です。たまんね。

昨夜は人生初の銀座接待を受けました。
そしてハイヤーで立川まで送ってもらい家に帰り着くや、中身からっぽ漫画を描いて受けた高待遇の全てを、部便器に吐き出し、コンビニそばを替わりに詰め込みました。

くそう。

[1885]新刊読みました 投稿者:なんなんぞこれ (2009年04月26日 (日) 02時15分) [返信する]
ヤンキー娘、どうなるかと思いましたがめちゃめちゃおもしろかったです。唯一不満なのは薄いことです。同人誌かと思いました。仕方ないことなんでしょうけども。
変ゼミ、おもしろいですね。私の中では、マフィアに次ぐおもしろさかと思います。
これからも先生のマンガが読めるように祈っております。
[1886]ありがとうございます 投稿者:TAGRO (2009年04月26日 (日) 22時22分)
薄いのは俺の頭だけで結構ですよねホント。
[1887]連投すみません 投稿者:なんなんぞこれ (2009年04月27日 (月) 07時38分)
毎度なんですが、間に挟まれる、最早自虐的な程に下らないダジャレで、毎回笑ってしまう自分がくやしいです。
ああいったネタは瞬時にその場のノリで思いつくものなのですか?非常に好きなんですが。
[1888]しゃべりが 投稿者:TAGRO (2009年04月27日 (月) 14時01分)
立たない分、テキストベースの語彙選択能力が発達しているようです。

単におっさんなだけです。
日常的になんだかすごく思いつくんだけど、しゃべりが本当にアレなので発表もままならぬことしばしで、紙面にぶつけてるんです。多分。

[1878]本日発売 投稿者:TAGRO (2009年04月23日 (木) 09時58分) [返信する]
アザゼルさんとコラボフェアやってるんで、両方ともよろしくお願いしまーす。
二人でお互いの作品のペーパー描いてますよー。
全国300店舗くらいでフェアやってもらってるので、是非探してみてくださーい。

そうそう。
ペーパー見て「久保氏ね」「よくも俺の嫁(奈々子or美和子orあんなor蒔子)を」とか、俺の儲なら思うのは至極当然理路整然ロリ初潮前だけど、ブログとかで書いたら駄目ですよー。

そして今回も帯は西尾維新先生にお願いしました。
業界初?の2巻連続天丼帯ですよー。
さすがに西尾さんもめんどくさかったのか、2巻のゲラもお渡ししないうちに、さも読んだような、西尾節すら感じない超テキトーなコメントをくださいましたよー。

そんなこんなでケイオスかつ生ぬるい周囲の力添えの中、『変ゼミvol.2』、本日発売です。




(最近チキンなので念のため言っておくと、上記のネタ的表記の内容は「事実」だけど「ネタ」なので。お痛しないようにね)
[1884]端っこでは本日発売 投稿者:くーFH (2009年04月25日 (土) 21時12分)
 遅れるとわかってはいながらも、掲載されてる発売日から毎日本屋通いしてしまうものですが、きっちり2日以上遅れで入荷する長崎。
 しかも入荷数の少ない本は、「まだ入ってない」のか、「少数入ったけど売り切れた」のかが判らずにずっと待ちぼうけ喰うこともままあり。そんな時はやはりamazonなわけですが。

 今回は「大丈夫だろう」という思いと「ひょっとしてペーパー付きやPOP上がってる店があったり?」という思いがない交ぜで毎日本屋覗いてたところ、本日帆船まつりついでに覗いた紀伊國屋で無事入手いたしました。ペーパーはありません(あったら凄いぞ紀伊國屋)。

 あとは、近所の本屋2軒。1軒は2冊入荷。
 もう1軒は…なし。但し、新刊コーナーのアゼザルさん3巻の隣に謎の空間が。
 さすがに「ここに変ゼミ2巻置いてませんでしたか?」とは聞けなかったのですが。…でも、奥の書棚には、昨日までは無かったはずの「変態生理ゼミナール」が1冊入荷していたりしましたので、たぶん推理は外れてないでしょう。
 但しこの本屋さん、変ゼミ1巻の姿を見たのは4刷の頃だったんで、2巻の入荷数を絞っていた可能性も。


 あと、モー2も昨日購入しましたが、今号は「名探偵コナン休載な少年サンデー」状態で、“どうか、いっぱい売れてくれーー”と祈っております。
 松隆嬢主役で、内容がソフトに可愛らしかったのは、そのへん意識されたのでしょうか(^^;?

(※もしも九州でサイン会されるようなことありましたらぜひお伺い致したく。)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板