【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1921]秋深し 投稿者:koki (2014年10月21日 (火) 11時29分) [返信する]
久しぶりに、覗かせていただきました。
部屋は秋風の吹き抜ける様子ですね。
管理人さんも、しばらく不在のよう、そしてsubaru
フアンの方々も見当たりません。
どうなってるかな?
機会がありましたら、またお邪魔します。
[1922]お尋ねありがとうございます。 投稿者:subaru (2014年10月21日 (火) 23時48分)
寂しくなりました。
たぶん管理人の力不足だと思います。
ここをどうするか思案中です。

でも、ブログの方では健在ですのでそちらも見て頂けると嬉しいです。
http://skyon.at.webry.info/
[1923] 投稿者:koki (2014年10月22日 (水) 16時13分)
ブログ拝見しました。
花を愛で、横浜で楽しみ、スローライフを満喫ですね。
いつまでも、このような生活が続くこと、祈ります。
[1924]ありがとうございます。 投稿者:subaru (2014年10月22日 (水) 23時09分)
ブログ見てくださってありがとうございます。
今はストレスから解放されて幸せです。

スポーツクラブに通って、エクササイズに夢中です。
特にエアロビクスにはまって、楽しくて、汗びっしょりになって気分爽快です。

お時間があるときにkokiさんの様子も教えてくださいね。
[1925]ロコモン体操 投稿者:koki (2014年10月25日 (土) 10時54分)
エアロビクス・有酸素運動で汗を流すと、脂肪がとれスマートになるといわれていますが、効果ありましたか?

私は年相応のロコモン体操をしています。
筋力アップして、健康寿命を延ばすのにいいといいますが、毎日続けろとといわれます、難しいですね。
継続は力なりで頑張るつもりです。
[1926]え〜〜ん (/_;) 投稿者:subaru (2014年10月25日 (土) 12時21分)
エアロビクス今のところ、食欲が増したという効果が・・・・
外見的にはまだ効果が出てないです。でも、そのうち効果が出るのではと信じてます。

そのエアロで昨日突然左足ふくらはぎに激痛が走りました。
歩けなくなり迎えに来てもらって、医者へ
肉離れでした。完治3週間とか・・・え〜〜ん

今日もまだ歩けません。とほほ

家族曰く、エクササイズのやりすぎだ・・・

医者にもしつこくいつから再開できるか聞いて、看護婦さんとお医者さんに呆れられました。あはは
しばらくは、 つまんない〜〜
[1927]お見舞い 投稿者:koki (2014年10月25日 (土) 21時37分)
肉離れですか、お見舞いをもうしあげます。
3週間の静養は退屈ですね。

しかし考えようです。
美しい画、心やすまる音楽、時をわすれる読書など
秋の日を楽しんではいかがでしょうか。
他人事ですみません。

今日は会社のOB会に行き 少し酔っています。

[1928] 投稿者:subaru (2014年10月26日 (日) 13時09分)
お見舞いありがとうございます。
座りながら出来ることがいっぱいあるので、そっちも楽しみます。
家族には、足が動かなくなった分、口が良く動くようになったと迷惑がられています。

[1919]写経 投稿者:master (2014年07月19日 (土) 20時35分) [返信する]
今日、観光ボランティアのシミュレーション作業で、お寺さんへ写経の講座を開いていただくべく相談にいってきました。40〜60分で1000円、それこそ**(確認後掲載)で、筆、半紙、硯、一切をお寺さんでご用意していただいてです。おまけに写経は奉納しますが、小筆はお土産で持ち帰れるそうです。さっそくお願いすることにいたしました。11月の大人の散歩、というイベントです。hosikuzuさんもいかがですか?
[1920]小筆がお土産にもらえるなんて (^_-)-☆ 投稿者:subaru (2014年07月20日 (日) 23時40分)
写経っておもったよりむずかしかったです。下にお手本があるんだけど、字が小さいので筆が悪いと割れてしまって書きにくかったです。
新しい筆ならきっと書きやすいと思います。
ちょっと興味あるけど、参加するにはちょっと遠いです。

[1918]父の一周忌 投稿者:subaru (2014年06月26日 (木) 23時11分) [返信する]
父の一周忌も終わり母と私たち夫婦で旅行に行ってきました。
珍道中でした。

[1910]出かけてきます。 投稿者:subaru (2014年05月31日 (土) 21時24分) [返信する]
自由の身になり、時間に追われないのが幸せです。
でも意外と忙しくて、あんまりのんびりできていません。
五月には友人たちに安曇野を案内しました。

そして、6月は旅行に行ってきます。2週間の予定です。
楽しんできます〜〜〜。
[1911]僕も津和野、萩へ 投稿者:master (2014年05月31日 (土) 21時45分)
ご無沙汰です。6月は僕も旅行へ行ってきます。3泊4日の小旅行ですが、津和野から萩、秋吉洞へ。学生時代に一人旅して以来です。ずっと忙しかったのでご褒美の旅行。いつもより少しだけ豪勢なホテルランクを奮発して。subaruさんはどちらへ?それにしても2週間とは、すごいですね。たっぷり、ゆっくり、のんびり、、、。
[1912]お元気でしたか? 投稿者:subaru (2014年05月31日 (土) 23時05分)
御無沙汰です。お元気そうで安心しました。
私は退職して時間に追われない生活をしています。
でも、なんだかんだと忙しくてまだゆっくりと出来ていないです。
5月は実家に行ったり、友人に安曇野を案内したりと色々ありました。でも楽しかったです。

6月は何十年も頑張ってきた仕事の卒業旅行です。
自炊をしながら予定なしののんびり旅です。
Hawaiiに行ってきます。
[1913]ハワイってあのhawaii? 投稿者:master (2014年06月01日 (日) 21時06分)
すごいね!ハワイなんて。芸能人?
しかも、予定なしの2週間。ところでsubaruさんって泳げるの?手足が長いのはわかるけど山国育ちでしょ?なしてハワイなの。うらやましいい。楽しんできてください、思い切りっ!
[1914] 投稿者:subaru (2014年06月02日 (月) 13時23分)
たぶん泳がないと思います。 アハハ‼
今ハワイ島につきました。スーパーに買い物に行ってご飯作って食べます。凄いことや、美味しいレストランとかもないです。明日はドライブして、島の様子を見ることにしました。
[1915]hawai iのファミレスへ! 投稿者:master (2014年06月07日 (土) 21時19分)
hawaiiへ行ってるのなら、ぜひファミレス。
僕が何年か前に行ったときに、ファミレスでステーキを注文したら、特大のお肉がドーンと運ばれてきたのを思いだしました。すごいの。美味しいの。お安いの。ビックリでした。
[1916]ただいま〜 投稿者:subaru (2014年06月17日 (火) 18時28分)
金曜日に戻りました。時差ぼけはだいぶ治りましたが、時々変な時間に眠くなります。

ファミレスは行く機会がありませんでした。残念です。
節約旅行なので、レストランもファミレスも一度も行きませんでした。
朝と夕食は自炊で、お昼はお弁当をもって出かけました。
スーパーで果物やマグロや肉をたくさん買い込んで食べました。山葵と醤油は日本から持っていきました。マグロは美味しくて安くて、ほとんど毎日食べていました。果物もすごくたくさん食べました。
ワインはお手頃なものをスーパーで買って、ビールも地ビールを買い込んで飲んでいました。
[1917]おかえりなさい 投稿者:master (2014年06月17日 (火) 22時35分)
正解です。ワサビと醤油があれば、どんな食材もGoodですね。観光地でスーパーへ行くと、地元の人が食している名物を安く、沢山買い求めることができるの。
今回、それを実行しました。まさにまさにですよね。

[1909]写経 投稿者:subaru (2014年04月17日 (木) 01時20分) [返信する]
友だちに誘われて長谷寺で写経をしました。
初めての経験でした。
お手本が薄く書いてあって上をなぞるのですが、筆が割れていて細い線が書きにくかったです。
でも、硯で墨をするのは何十年ぶりで、新鮮でした。
そのあと高則寺によって帰ってきました。
久しぶりの鎌倉でした。

[1908]実家へ 投稿者:subaru (2014年04月09日 (水) 01時13分) [返信する]
お別れの儀式も終わり一段落
母の顔を見に三か月ぶりに実家に行ってきます。
帰省中の景色や花が楽しみです。行ってきます〜。

[1907]お別れしてきました。 投稿者:subaru (2014年04月08日 (火) 15時30分) [返信する]
今日は元の職場のお別れ式がありました。
私のほかにお別れする人が3人。私も入れて4人です。
皆さんの前で挨拶をして、最後に、列になって見送ってくれました。その時はちょっと涙が出てしまいました。
お花やお手紙をたくさんもらいました。さっきじっくりと一つ一つ読みました。
本当に終わったんだなともう一度思いました。

[1905]退職 投稿者:subaru (2014年04月01日 (火) 22時53分) [返信する]
昨日退職の辞令をいただき、退職後の第一日目。
ゆっくり起きて、花見に行って、昼寝をしてのんびり過ごしました。
エープリルフールだったりして・・・
なんて一人つぶやきました。
[1906]退職2日目 投稿者:subaru (2014年04月02日 (水) 22時13分)
退職2日目
ゆっくり朝食を食べて、お茶を飲んでスタート。
夕食も早めに食べてワインも飲みました。

でも、まだ実感はわきません。(*^。^*)

[1900]深いねシーシューポス君 投稿者:master (2014年01月25日 (土) 19時06分) [返信する]
いつもシーシューポスの言葉に感心しております。
人生は一度きりの毎日毎日の繰り返しですよね。しかも、その一つ一つが初めての連続なんだから、いくら経験を積んだとしても、容易には乗り越えられないよね。
だから開き直るもよし、知らんぷりするもよし。ですかね。
[1903]master氏 投稿者:SISYPHUS (2014年02月05日 (水) 23時01分)
 また間があきました(××)
 その年齢なりの人生論がありますよね・ 経験の否定はつらいですが、毎日が入学、卒業の繰り返しでしょうか・・ 日々 新たなりとかなんとか・・
 それにしても 新しいの場合は「あたらしい」と読むのに 心新たに、とかいう場合は「あらた」なんですね・  元々は「あらたしい」というのが言語(読み)だったとかいう人も。。 うーむ・・

 島根は極めてさぶい夜です〜

 私はいつもmasterがうらやましいですよ。  少なくとも私なんかより生産的です。^^
[1904]経験の否定は知識や文化の否定です。 投稿者:master (2014年02月15日 (土) 19時29分)
シーシューポス君、表題のとうりです。僕はいくら経験を積んだとしても、日々初めての事なりの積み重なりだということを言いたかったんだ。だから、毎日、入学と卒業の繰り返しではなく、卒業は無いんです。さらに言うならば人生は、毎日が経験と修練、知識など学びの連続なんですね。積み重ねひたすら積み重ねなんだね。
カミュの小説のように、ただひたすら、、、。

[1901]インフルエンザB 投稿者:subaru (2014年01月29日 (水) 12時40分) [返信する]
なんとインフルエンザにかかってしまいました。、金曜日から熱を出して寝込んでいました。しんどかったです。
今日はやっと起きていて疲れなくなりました。それで久ぶりにここをのぞいたら、コメントがあり\(◎o◎)/!。
ありがとうございます。元気出ます。
お昼ごはんて呼ばれました。後でコメント書きます。
[1902] 投稿者:subaru (2014年01月30日 (木) 01時02分)
明日は仕事に行けそうです。
完全に平熱になってから2日休むように言われました。
明日はその日やっと外に出かけられます。
平熱になってからも結構しんどかったです。食べれないし疲れちゃうし、うとうと寝てばかりいました。
パソコンも触る気にもなれず布団の中で過ごしていました。やっと今日パソコンを久しぶりにあけました。

定年までに仕事に行く日が、インフルエンザで寝ているうちに後40日ほどになってしまいました。

[1894]おめでとうございます 投稿者:SISYPHUS (2014年01月03日 (金) 03時05分) [返信する]
 なんとなく2日の深夜≒三日の未明になりました
したたかに飲んでその日その時間を酩酊で汚しております。  アル中ではないらしいけど、酒に己を没していることが多くなりました。

 病理か狂気にしか己を投影する方途がなくなりつつあります。 これもまた善哉・・(笑)

  マスターの意欲や積極性がまばゆいですが、これもそれぞれの生きる道。 羨ましくもなく、放逸すべきことでもなく、お身体を大切に、と思うばかりです。
 ホシクズさんは退職の春でしょうか。

  仕事が人生に成りかける前に解放されて、実に良いことだろうと存じます。
 人生なんてどこまで自己実現が叶うか、という側面もありますから、そのテーマやモチーフが変わるだけですね。
 自分らしさを新たに訊ねる時節だ、と思し召して下さい。  それも楽しいかもですよ^^
[1896] 投稿者:subaru  (2014年01月03日 (金) 23時08分)
仕事から解放される嬉しさと、どんな生活になるのだろうかと、退職が近づくにつれて不安になってきました。
仕事をしているときは、自分なりに一生懸命やってきました。手を抜けなくて辛かったです。続けることもできますが、手抜きができない性格で続けることはきついです。
自分の性格上、やるなら一生懸命になってしまい、適当にやることができません。このまま続けたら体も気持ちも持たない気がします。

やめても、前向きに元気に過ごしたいです。
出来るかな〜
[1899]間があきましたね(^_^;) 投稿者:SISYPHUS (2014年01月25日 (土) 01時31分)
 もう1月も終盤ですねぇ  誰が地球自転のネジを巻き続けているのでしょう。  だんだん早めになってきていますし。(笑)

 さて、退職後のジンセーの話ですが、実はかなり適応がしんどいかもです。 もしも今までのジンセーがどちらかといえば社会(世間)への依存や同調が主調であり、そのせいで「疲れる疲れる!」と言いながらも安寧感を抱きつつ過ごして来ていたとすれば、そう簡単に「脱世間」はかなわないでしょうね。  逆に自己実現の手段としてか、生きる糧を得るためだけに重点があったなら、
他に矛先を変えればいいだけのことです。
 理論ではそうです。  あとは適応の力とタイミングで宗旨替えはできますから、楽チンですね。
 拙者などは自営業であるので、そもそも退職がないのです。 厭が応でも働き続けていくだけですので。

 すなわち、退職=病気あるいは死滅という定理になります。  近年の酒好き傾向は、孤立感などを麻痺させるため、というのがその原因であり結果になってますが。 スバルちゃんの仰る「まじめさ」があなたの仕事を全うするためにあったわけではないと信じますので、ぜひ新たなテーマを模索・発見して、楽しくやりましょうね^^
 ワシは10年かかったけど、「あのS会」からの離脱に、ほぼ成功した経験から言えることとして「人は変われるんだ」という大層な文言をここに付しておきます。 えへへ・・^^

[1898]いつまでも 投稿者:master (2014年01月24日 (金) 19時25分) [返信する]
いつまでも、あけおめ、じゃないでしょ。
1月、2月、3月と、この時期あっという間ですからね。一年間の稼ぎをこの3か月で消化しようcつてんだから、当然、無理があるよね。

[1895]明けましておめでとうございます 投稿者:master (2014年01月03日 (金) 18時56分) [返信する]
まさにまさに、食っちゃねのお正月です。
オカンと2人でのんびり過ごしております。帰るべきところもなし、行くべきところもなし。ただなんにもしないで過ごす、これって定年を迎えたらのシミュレーションだねって、オカンと笑ってしまいました。だから明日は別行動する宣言した。忙しいぞ!
[1897] 投稿者:subaru  (2014年01月03日 (金) 23時16分)
私はだらだらと暮れから正月を過ごしました。
退職後もこんなふうな生活をしたらどうなっちゃうんだろうと不安です。腑抜けになっちゃうかも・・・
やめてからの方が自分を律しないとだめかもしれないなと思い始めました。

明日から実家に行ってきます。
前から、母は富士山が見たいと言っていたので、一泊ですが見せに連れていくことにしました。
富士山が見えると良いのですが。

[1892]橋本昌彦さんのコンサート 投稿者:master (2013年12月21日 (土) 21時25分) [返信する]
青少年育成市民会議の指導者会議に出席してきました。まったく久しぶりの出席でしたが、記念講演が素晴らしいので参加させていただきました。
表題の橋本昌彦さんの詩と音楽がとてもsupiritualで、シャーリーマクレーン、voiceっぽくってgooodでした。
[1893]明けましてとうございます 投稿者:subaru  (2014年01月01日 (水) 00時53分)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
私もいよいよ仕事を辞める年になりました。
退職後の生活がまだ想像できません。
なんだか、今からちょっと複雑な気持ちです。
残りの期間を大切に過ごしたいとおいます。

[1888]ハマっています 投稿者:master (2013年11月14日 (木) 20時22分) [返信する]
季節限定のチョコ。
ラミーです。ピンクのパッケージにグリーンの葡萄のデザインが斬新です。ウイスキーのつまみにうってつけ。
オカンの居ない日の晩酌はこれ。
[1889]ラミー 投稿者:hosikuzu (2013年11月15日 (金) 22時14分)
私も大好きです。もう2箱食べました。
今日は3箱目を買ってきました。
バッカスもいいよね、だけど、ラミーの方がもっと好きです。^^
[1891]バッカスもいいよね 投稿者:master (2013年11月29日 (金) 22時06分)
ラミーとバッカス。どうして冬季限定なんでしょね。
チョコレートって、昔は大人の嗜好品だったんだ。近所のおじさんが休みの日に縁側で美味しそうにチョコをつまみに酒をチビチビやっていました。いま思うと、あれが大人の嗜みだったんだ。ひとかけ貰って口に放りこんだが、けっして美味しくはなかった。のを覚えている。

[1890]本当に厳しい4日間でした 投稿者:master (2013年11月28日 (木) 21時33分) [返信する]
今週はまるまる外仕事のれんぞくでした。穴を掘って、コンクリートを練って、基礎を固めて、看板を取り付ける。毎日毎日、この寒い日柄にもかかわらず、汗をかくほどの過酷な労働、しかも足元の悪い斜面、田んぼのほとり、山の中、、、。明日は国際農林で打ち合わせ。まるで天国のような幸せな環境です。仕事もいいけど、たまには温泉もね。

[1886]久しぶりの山歩き 投稿者:hosikuzu (2013年11月11日 (月) 01時47分) [返信する]
小仏峠から影信山に登り高尾山に渡りました。
ちょうどいい具合に紅葉していて楽しい山登りでした。
でも、台風にやられたせいか今年の紅葉はいまいちでした。
高尾山について、後はケーブルで降りるだけと気を許していたら、何とケーブルもリフトも整理券を出すほどの大混雑。40分くらいの待ちとのことで、歩いておりました。私の嫌いな一号路をおりました。
車のための道でコンクリートで急勾配です。足にブレーキをかけながら降りなくてはいけないので膝に悪い道です。
でも待つのも嫌なので歩いて下りました。
おかげで万歩計は2万5千歩でした。

反省会のビールがおいしかった〜〜。

久しぶりの山歩きだったので、朝起きたらちょっと筋肉痛がありました。
[1887]僕も山歩き 投稿者:master (2013年11月13日 (水) 19時53分)
山で2万5千歩は、結構きついですね。経験的には12キロくらいかな?平地換算で25〜27キロくらいかな。僕は浄土平という福島のハイキングコースを楽しんできました。御多分にもれず人でいっぱいでした。しかも、かすかに風花に吹かれて、気持ちよかったです。

[1881]大人のキノコの山 投稿者:master (2013年10月21日 (月) 20時17分) [返信する]
スーパーにもセブンにも、売り切れ御免です。代わりに竹の子の里を買ってみたけど、違うんだな。
[1882] びっくりしたな〜 投稿者:hosikuzu (2013年10月21日 (月) 21時35分)
大人のキノコの山なんってのがあるんだね。
私も食べてみたいな〜〜。
こんど見かけ方ら買います。楽しみです。
私は竹の子の里も好きです。^^
[1883]食べました 投稿者:hosikuzu (2013年10月30日 (水) 00時24分)
今日の帰り、スーパーに寄ったら、大人のキノコの山と大人の竹の子の里ありました。両方買ってきました。
今日は大人のキノコの山を食べましたが、チョコがちょっとほろ苦い大人の味でした。^^
[1884]お と な 、、、、、。 投稿者:master (2013年11月01日 (金) 20時24分)
ありましたか?家の近くのコンビニでは、もう何日も売り切れていまして、hosikuzuさんのスーパーでは潤沢にあるんですね。都会だな。で、どう?そのお味は?どう?はまるでしょ。
[1885] 投稿者:hosikuzu (2013年11月02日 (土) 07時53分)
チョコが苦みも聞いたビターな感じでした。
大人にはいいかもしれないです。
竹の子の里のチョコもそんな感じでした。

[1875]TIIDAなる車を買った 投稿者:master (2013年09月29日 (日) 20時05分) [返信する]
オカンの車が10年選手となったので、新古車で4500Kmしか乗っていない車をゲットした。なかなかいい車です。リッター15キロは走ります、とクルマヤさんは言ってました。さて、今度のお休みはどこへドライブしようか、オカンは仕事が手につかない様子。
[1876]すごい! 投稿者:hosikuzu (2013年10月02日 (水) 22時48分)
いいですね。
ドライブ楽しみですね〜〜。
まず、どこに行くのかな〜?
[1877] 投稿者:master (2013年10月06日 (日) 21時24分)
雨模様につき、おいしいご飯を食べに行く程度の、気楽なドライブとあいなりました。黒担担麺850円をいただきました。ごち。
[1878] 投稿者:hosikuzu (2013年10月07日 (月) 20時41分)
今回はウォーミングアップのお食事ですね。
来週はお天気よさそうだから、素敵なドライブができるといいですね。
[1879]オカンは四国へ 投稿者:master (2013年10月09日 (水) 21時19分)
今週はオカンが四国へ、女性会議とやらでおでかけですん。だから僕は東京へデモand居酒屋です。クルマは車庫で、と言っても青空駐車ですけど、留守番です。
[1880]あら〜 投稿者:hosikuzu (2013年10月09日 (水) 21時24分)
お留守番なんですね。
奥さま帰るまでお預けですね。でも、ドライブ楽しみですね。
私は今週末は実家までドライブです。私は乗ってる人だけど・・・運転はどうも苦手で(^^ゞ

[1874]滑り込み 投稿者:hosikuzu (2013年09月08日 (日) 22時59分) [返信する]
土曜日はプーシキン展に行ってきました。

≪ジャンヌ・サマリーの肖像≫ 1877年

知る人ぞ知る、フランス絵画の宝庫ロシア。17世紀古典主義の巨匠プッサンにはじまり、18世紀ロココの代表ブーシェ、19世紀のアングル、ドラクロワ、ミレー、印象派やポスト印象派のモネ、ルノワール、セザンヌ、ゴッホ、そして20世紀のピカソやマティスまで――。プーシキン美術館のコレクションの中核をなすフランス絵画の質の高さは、フランス本国もうらやむほどのものです。
本展では、選りすぐりの66点で、フランス絵画300年の栄光の歴史をたどります。なかでも、ルノワールの印象派時代最高の肖像画と評される≪ジャンヌ・サマリーの肖像≫は、最大の見どころです。
「ロシアが憧れたフランス」の粋を、どうぞお楽しみください。
  

ってことで、9月16日までだと言うことで行ってきました。久しぶりの美術館でした。^^






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板