【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[1865]シベリアって 投稿者:master (2013年08月25日 (日) 21時02分) [返信する]
hosikuzuさん、富士登山素晴らしいです。なんと4回も登っていたんですね。すごいな。僕なんかまだ1度もです。もう、年齢的に無理かな?と、オカンと話しています。
さて、表題のシベリアって。このキーワード解る時がきますように!では、また。
[1866] 投稿者:hosikuzu (2013年08月25日 (日) 22時36分)
シベリアって何だろう。解るときが来るといいな。???

富士さんは、一度は登ってみたい気になりますが、高いと言うだけでそんなに登るのには魅力のある山とは思えないです。
高山植物もほとんどないし、景色だけだと思います。それも曇っていたり霧がかかっていたら何も見えません。
私は富士山に登るのは嫌いではないですが、あそこの山小屋はもう泊まりたくないです。
今回もあまり気が進みませんでしたが、初めての人が登るので心配で一緒に行きました。
[1871]計算尺っていうのもあるよ。 投稿者:master (2013年09月07日 (土) 22時44分)
シベリアもいいけど計算尺もね。
骨折したときの副木にも利用できる優れものです。
ではでは。
[1872]シベリア 投稿者:hosikuzu (2013年09月08日 (日) 13時33分)
わかった〜〜

シベリアとは、羊羹(ようかん)または小豆の餡子をカステラで挟んだ菓子である。

だね。それ好きです〜。でも最近は食べたことないな。
計算尺は昔家にあったけど、使ったことないな〜〜〜〜。
[1873]hosikuzuさん正解 投稿者:master (2013年09月08日 (日) 18時55分)
正解なんだけど、ちょっとカスっている程度。
やはり「風たちぬ」をごらんになってください。では。
それにしても、シベリアって不思議なお菓子だったよね。

[1868]風たちぬ 投稿者:もりと (2013年08月30日 (金) 11時51分) [返信する]
こんにちは。

自分は堀辰雄のファンで、「風たちぬ」や「美しい村」他ずいぶん読みました。ついでに彼の友人で詩人の立原道造のファンにもなりました。まだ多感だったころの話です。軽井沢のお宅にも伺ったことがあります。

ところでその「風たちぬ」の主人公はゼロ戦の設計者ということですが堀辰雄と同化しているようですね。どのように表現されているか観てみたいです。このところジブリを観ていないので。

観たら感想を書きに来ますね。
[1869]感想楽しみにしています。 投稿者:hosikuzu (2013年08月30日 (金) 23時50分)
私も見たいなと思ってます。
[1870]風立ちぬ 投稿者:master (2013年08月31日 (土) 23時38分)
もりとさん、堀辰雄はジブリ映画のおかげで読むことができました。作家の名前は知っていたのですが、何故かお坊ちゃんのイメージがあって、まったく読む機会がありませんでした。とっても美しい世界ですね。センチメンタル?な感じが好きかな。ジブリなかなかやるじゃねえか。

[1867]少年H 投稿者:hosikuzu (2013年08月29日 (木) 23時32分) [返信する]
「風立ちぬ」を見ようと思っていたのですが、友達が「少年H」もいいよと言うので、ぎりぎりまで迷って「少年H」を見ました。
なかなか良かったです。原作も読んであったので画面に出ないところも思い浮かべながら見ることができました。
「風立ちぬ」もみたいなと思っています。

[1864]山登りミュージシャン 投稿者:hosikuzu (2013年08月21日 (水) 23時50分) [返信する]
昨日、富士山の頂上で山登りミュージシャンという人に会いました。
山頂の山小屋でホット紅茶を飲んでいると、私たちの席の前で話している二人組がいました。
話を聞いているとおかしくて、思わず話しに入ってしまいました。そして話しているうちに山登りミュージシャンであると言いました。そしてギターを持っています。
富士さんの頂上までギターを持って登るとはと驚きでした。
私が興味津津で話しを聞いていると、帰り際に彼のCDをくれました。youtubeにも出していると言うので早速聞いてました。^^

おもしろい人たちです。

[1863]富士さん 投稿者:hosikuzu (2013年08月20日 (火) 22時41分) [返信する]
富士山に登りたいと言う人がいて、夫と二人で案内してきました。
私は富士山はこれで4回目になりました。
世界遺産になったことでものすごく混んでいるのかな、まずいときに登らないといけなくなったなと思いましたが、思ったほどではなくてよかったです。

やっぱり3776メートルは高いな〜と思いました。
それと世界遺産になったせいかトイレは有料ですが、前よりだいぶ良くなっていました。食事と寝床は前のままで、きつかったです。

だけど、富士さんは登るより見たほうがいい山だなと思います。

[1862]実家から帰りました。 投稿者:hosikuzu (2013年08月17日 (土) 22時08分) [返信する]
父の初盆も終わり実家から帰りました。
こんどは母がかなり物忘れがひどく心配です。

[1859]ただいま〜〜 投稿者:hosikuzu (2013年08月08日 (木) 23時49分) [返信する]
行ってきました。6日に帰りましたが、時差ボケと足の疲れでだらだらしていました。

素晴らしい山旅でした。そしていっぱい歩きました。
移動の電車以外は、ほとんど山を歩いていました。それで、お土産などの買いものとかはほとんどできませんでした。
夢のような日々でした。今は夢が覚めたような感じで本当に行ったのかな〜と実感がわかきません。
写真をみてやっぱり行ったんだと思っています。

明後日から父の初盆で実家に帰ります。

とても天気に恵まれました。恵まれすぎぐらいでした。
父の病気を知った時、スイスは諦めましたが、父は逝ってしまい結局行くことができました。でも、複雑でした。
スイスに行くよりも、父に長生きしてほしかったからです。

スイスの夜の山を見ながら、私がスイス来れたことをとても複雑な気持ちだとつぶやいてしまった。

そばにいた友達が、きっとお父さんがあなたをここに来させてくれたのよ。そしてこんなよい天気にしてくれたんだと思うと言ってくれました。お父さんからのあなたへのプレセントだと思うと言ってくれました。
[1860]おかえりなさい、、、、。 投稿者:master (2013年08月09日 (金) 22時27分)
とてもとても、すばらしい旅だったようですね。
天候にもめぐまれ、お友達のもめぐまれ。おみやげの写真を楽しみにしております。こちらはお盆休み前の追い込みです。デモにも行けないいそがしい日々。それに記憶にない暑さです。ただちに身の安全の確保をしました。頭からザバーッと水をかぶっては現場にはいりました。もう、くたくた。寝る。酒は明日にする。じゃ。
[1861]熱中症に気を付けてください。 投稿者:hosikuzu (2013年08月09日 (金) 23時57分)
本当に暑いですね。水分をたくさんとって気を付けてください。
明日から、父の新盆で実家に行ってきます。

戻ってきたら写真載せますので見たくださいね。^^

4000メートル級の山々や氷河とほんとに素晴らしかったです。
それと、高山植物の花盛りでした。道の両側に絶え間なく花が咲いていて足元の花を見たり遠くの山々を見たりと大変でした。

[1857]堀辰夫 投稿者:master (2013年08月04日 (日) 21時50分) [返信する]
ジブリの「風立ちぬ」を観なかったら、堀辰夫の美しい村なんて知らずにすんでしまった。
[1858] 投稿者:hosikuzu (2013年08月08日 (木) 23時30分)
私も見に行きたいと思っています。
娘も見るつもりだと言っているので、一緒に行こうと相談中です。^^

[1855]しばらく留守にします 投稿者:hosikuzu (2013年07月22日 (月) 23時32分) [返信する]
おとといから喉の痛みで熱が出ました。昨日は緊急医、今日は耳鼻科に行って点滴をしてもらいました。

明日からスイスに行ってきます。何年も前から今年に行くと約束していまた。
それなのに高熱を出して、必死で寝て医者に行って出来るだけのことをしました。
熱はなんとか下がりました。
そんなわけで2週間ほどスイス行ってきます。
トレッキングもたくさんしてきます。
[1856]スイスですって? 投稿者:master (2013年07月23日 (火) 23時16分)
念願のスイス。それはそれは、素敵な旅となりそうですね。たくさんお便り写真アップしてください。楽しみにしております。それにしても喉の痛みと熱。心配です。お気をつけて行ってらっしゃーい。

[1853]風立ちぬ 投稿者:master (2013年07月17日 (水) 19時46分) [返信する]
hosikuzuさん、ジブリ映画始まります。
7月20日、封切りですよ。
これは必見です。僕は選挙が終わらないと、いけませんが。今月中には行こうと思います。
[1854] 投稿者:hosikuzu (2013年07月18日 (木) 05時24分)
おはようございます。昨日は疲れ果てて帰宅後に寝てしまいました。で、今朝は早く起きれました。(^^ゞ
風たちぬ、私も見たいなと思っています。master先に見たら感想聞かせてね。 
さて、これからモーニングコーヒーを飲みます。

[1852]セブンのコーヒー 投稿者:master (2013年07月12日 (金) 21時22分) [返信する]
100円でレギュラーコーヒーです。僕はアイスコーヒーをほぼ毎日いただいております。まず、アイスクリームのコーナーでアイスロックを求めて、それをコーヒーメーカーへセットするだけ。RとLサイズがあります。100円はRサイズでした。缶コーヒーが120円で、それの何十倍もうまいです。喫茶店のそれより、、、か?
ぜひ、お試しあれ。たった100円の楽しみですけど。

[1850]ご無沙汰しています。 投稿者:hosikuzu (2013年07月08日 (月) 01時54分) [返信する]
こんな時間に失礼します。今日は忙しくて寝る前にやっとここに書いています。

ご無沙汰しています。このところゆっくりとパソコンを開ける時間がありませんでした。見てもお返事が書けなくてすいませんでした。
先週、父の四十九日がありました。とうとう父はお墓の石の下に入ってしまいました。
今までは、家にお骨があるだけでもまだ少しは父がいる気がしていたのですが、家から居なくなってしまい寂しいです。
[1851]ちっとも怖くない 投稿者:hosikuzu (2013年07月08日 (月) 02時07分)
私は父が遺体で戻ってきた日、親戚や私の家族で部屋が狭くなり、私と父と二人で同じ部屋で寝ました。

先週も親戚が来て部屋が狭くなったので、私は父のお骨の部屋で父と二人で寝ました。
夜中にふと考えました。前だったら死んだ人とかお骨とか怖かったのに、怖いどころか一緒の部屋で寝れて嬉しく思いました。
父のお骨がお墓の石の下に入るのも寂しく、こんな暗い中にとかわいそうに思いました。ずっと家に置けたらいいのにと少し思いました。家族というのは骨になっても愛しいものなのだと気付きました。

[1845]村上春樹 投稿者:master (2013年07月02日 (火) 21時23分) [返信する]
「色彩を持たない
 多崎つくると
  彼の巡礼の年」
やっと僕の手元にやってまいりました。
図書館で予約しておいた本が80数人の手を経て昨日やっと借りることができました。
流行りものの小説は、図書館で借りるようにしているので、どうしても少しずれるんだけど、それでちょうどいい。それにしても、ややこしいだいめいですね?だから今日は早く床につくことにします。ではでは。

[1847] 投稿者:master (2013年07月06日 (土) 20時36分)
半分くらいのところで、違う作品を読みはじめてしまいました。こちらは農業発達史なる肉体労働から機械の発達によって開放される農業にかかわる労働の実態。っていうアカデミックな、マニアックな、本です。仕事でどうしても必要な情報をお勉強しなければならなくなって、小説はおあずけと。
[1848] 投稿者:master (2013年07月07日 (日) 21時14分)
色彩を持たない 多崎つくると 彼の巡礼の年
難解な小説でしたが読破しました。
感想?そうですね、いろいろ、、、。
まあ、御用とお急ぎでないときに、お読みになってください。としか申しあげられません。びみょう?
[1849]こんばんは 投稿者:hosikuzu (2013年07月08日 (月) 01時50分)
おもしろい題名で長いですね。
アカデミックな本の方もおもしろそうですね。

masterの本のお話し刺激になります。でも、しばらくは読めそうもないな・・・

[1844]こんにちは 投稿者:もりと (2013年06月30日 (日) 09時56分) [返信する]
自分のことをお話くださっていて、なんだか照れますね。
それにmaster様、おぼえていてくださって光栄です。
自分は・・ごめんなさい。

今日は久しぶりにゆったりとしています。子ども達は庭で遊んでいます。お昼はどこかでランチになるでしょう。
[1846] 投稿者:master (2013年07月03日 (水) 20時51分)
もりとさん、息子さんとランチ。
どんなお店で、何を召し上がったのでしょうか?
まさか、焼き鳥屋できゅーっ、じゃないでしょうね。
masterは不良だから、孫と居酒屋でランチ ありですよ。

[1838]はじめまして 投稿者:もりと (2013年06月12日 (水) 07時26分) [返信する]
こちらでは初めまして。
あちらは退会してきました。ほとんど休止状態だったので。でもこちらを教えていただけて感謝します。
あらためてこれからもよろしくお願いします。
[1839]ようこそ 大歓迎です。 投稿者:hosikuzu (2013年06月13日 (木) 01時35分)
書きこみありがとうございます。
私もあちらはほとんど休止状態です。
ご縁が続いてとてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
[1840]いらっしゃいー 投稿者:master (2013年06月16日 (日) 22時12分)
よろしくです。
大歓迎です。
[1841]master ありがとう。よろしくです。 投稿者:hosikuzu (2013年06月17日 (月) 01時37分)
もりとさんは、グログサイトで知った方です。
私は無精でほとんど他の方と交流していなかったのですが、もりとさんの生き方に感銘を受けました。
masterともりとさんは人間も素敵だけど、生き方も素晴らしいです。何か通ずるものがあるように思えます。
お二人は私にはもったいないくらいの方々だと思っています。

[1842]もりとさんって、あのもりとさん? 投稿者:master (2013年06月17日 (月) 21時39分)
どこかで聞いたことのある「もりと」さんの名前、やっぱりそうですか。ブログのなかで書き込みされていらっしゃるのを読ませていただいたことがあります。繊細な方、そして分別のある方。という印象ですが、違った?
[1843]そうです。 投稿者:hosikuzu (2013年06月18日 (火) 00時58分)
そのもりとさんです。
master覚えてるなんてすごいですね。

[1836]横手山のパン 投稿者:master (2013年06月03日 (月) 18時51分) [返信する]
日本一高いところで売っているパン屋さんへ行ってきました。軽井沢から草津へ向かう途中の、中之条町は渋峠、横手山ロープウエイ頂上のレストランです。日本一高いのはお値段?じゃなくって2030メートルという標高です。ボルシチセットをいただいてきました。美味でした。じゃ。
[1837]テレビで見ました。 投稿者:hosikuzu (2013年06月03日 (月) 23時12分)
そのパン屋さんテレビで見ました。
すごく混んで行列待ちのパン屋さんでした。
2030メートルで頂くボルシチセット素敵ですね。
私もいつか行ってみたいと思っています。
今年は父のことがあって、ほとんど毎週実家に帰っていたので、他のところはほとんど行けませんでした。

昨日は本当に久しぶりに土日を家で過ごしました。
父がいなくなって、なんだか気が抜けてしまいました。

[1834]全快です 投稿者:master (2013年05月26日 (日) 10時25分) [返信する]
ご心配かけました。10日間も居座っていた風邪の神は去りました。でも、いくら悪性の風邪であっても”酒”だけは手を変え、品を替え、1日たりとも休むことなくつづけられたことは健康に対する自信になりました。
[1835]よかったです 投稿者:hosikuzu (2013年05月27日 (月) 22時47分)
全快よかったです。^^

[1832]大嫌いな医者へ駆け込む 投稿者:master (2013年05月21日 (火) 21時10分) [返信する]
医者の友達のところへやむにやまれず駆け込んだ。抗生物質とやらを処方してもらった。不思議とパワーがわいてきた。今日はすこし早いが酒をかっくらって寝る。明日治っているといいなぁ。ハンバーグライスを食べたい。ガーリックソースで!
[1833]いかがですか? 投稿者:hosikuzu (2013年05月22日 (水) 22時11分)
いかがですか?無理しないでくださいね。
私も一昨日から抗生物質を飲み始めました。私のは風邪ではないけど。
私は治るまで飲むのやめたらと言われて、我慢しています。
お互い早くなおりたいですね。

[1829]かぜひいた! 投稿者:master (2013年05月15日 (水) 20時20分) [返信する]
土曜日からずーっと寝込んでいた。鼻水と咳、場合によっては微熱、頭痛、眠気、、、。昼間はなんとか起きているのだが、夕方になるともういけません。酒を燗できゅーっとやるとばたん。8時ころには布団のなかに入ってしまうマイニチです。今日もやばいです。


[1830]今日も風邪だぁ 投稿者:master (2013年05月17日 (金) 20時23分)
昼間はなんとか気合いで仕事しているのだが、夕方になるともういけません。焼酎をお湯割りできゅーぅと。するとたちまち布団へ潜り込む日々でやんす。めしはいい、風呂はあぶない、酒はほどほど、寝る。
[1831]お大事になさってください。 投稿者:hosikuzu (2013年05月20日 (月) 00時23分)
風邪の具合はどうですか?よくなられましたか?
無理をせず体を休めて、早く元気になってください。
お大事に。

[1827]また忙しくなってしまった 投稿者:master (2013年05月09日 (木) 21時08分) [返信する]
今週は遊び半分ではじまったら、注文が殺到して、てんてこ舞いの日々です。なぜか5年もご無沙汰のお客さんからオファーがあったり、1年間フローズしていたプロジェクトが再開したりで。あーあー。暇がいいのになぁ。
[1828]すごいな〜 投稿者:hosikuzu (2013年05月09日 (木) 22時07分)
注文殺到なんてすごいです。
私は定年になったらもう何もできないけど。masterはずっと現役なんですね。すごいな〜〜。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板